このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 脱毛サロンで全身脱毛を受ける時の流れを分かりやすく紹介

脱毛サロンで全身脱毛を受ける時の流れを分かりやすく紹介

194view

2018.01.23

脱毛サロン選びからスタート

脱毛サロン選び

全身脱毛を受けたいという時はまず脱毛サロン選びからです。

脱毛サロンによって脱毛方法、対応部位、プラン、料金など様々な違いがあります。脱毛サロンのホームページにアクセスし、比較検討しましょう。

口コミをチェックし、評判の良い脱毛サロンを選ぶという方法もおすすめです。

カウンセリングの予約

脱毛サロンが決まったらカウンセリングの予約を入れます。多くの脱毛サロンでオンラインで予約が可能です。大手脱毛サロンの場合は最寄りの店舗を選んで予約を入れておきましょう。空いている日付と時間帯から選べる脱毛サロンが多くなっています。

名前や住所、電話番号、メールアドレスなど必要事項に記入し、送信してください。送信後に予約完了メールが届きます。

カウンセリング当日

予約した日時と時間帯に来店し、カウンセリングを受け、脱毛方法や毛周期の仕組み、料金などの説明が受けられます。初めて脱毛を受ける方だと一回の説明では分からない事があるかもしれませんが、理解できるまで説明してもらい、不安を解消してから施術を受けてください。

自分のムダ毛に合った回数が分からない時もスタッフに相談しましょう。無料でカウンセリングが受けられる脱毛サロンが多く、料金を気にせずに相談できるため、カウンセリングは飛ばさずにきちんと受けてください。

脱毛サロンによってはカウンセリングの時に体験コースが受けられます。スタッフからどんな施術が受けられるのか、痛みはどの程度なのか、良く確認してください。

契約

カウンセリング後に契約を行います。

全身脱毛コースの場合は高額な料金が掛かるため、十分検討してから契約してください。その場で決められないという時はいったん保留にし、改めて検討する事も可能です。

契約せずに帰宅した場合は後日予約を入れて来店し、契約を結びます。このとき、契約書の内容は良く確認してからサインしてください。

施術スタート

体調チェック

契約後に施術スタートとなります。その日の体調をチェックする脱毛サロンが多く、体調が悪い時はキャンセルし、良くなってから施術を受けてください。

当日キャンセルするとキャンセル料が発生する場合がありますので、カウンセリング時にキャンセル料について確認しておきましょう。

着替え

施術を受ける前に着替えを行います。

ほとんどの場合、バスローブなどが用意されておりVIOが含まれる場合は下着も脱ぐ必要があります。紙ショーツを着用できる脱毛サロンが多いため、ある程度の恥ずかしさは抑えられます。

施術当日は脱ぎやすい服装で来店した方がスムーズです。また、紫外線の強い日中に来店する場合は日焼けしない服装で来店するのがおすすめです。

アクセサリーを付け過ぎると外すのに手間が掛かってしまいますので、付けずに来店した方が手間を省けます。

ジェルを塗布

着替えが終わったら施術ルームへと移動します。

光の照射を行う前にジェルを肌に塗布しますが、冷却用ジェルのため、塗布する時に冷たく感じる事が多いです。

光を照射

ジェルを塗布した後は光の照射を行います。光から目を保護するため、ゴーグルを装着するという脱毛サロンもあります。また、スピーディーな脱毛サロンなら全身脱毛でも90分ほどで終わります。

ただし、その場で効果が出るわけではありません。ムダ毛が抜け落ちる効果が出るまで1週間から2週間ほどかかります。

クールダウン

光の照射を行った後の肌は熱を持った状態のため、速やかにクールダウンを行い、肌トラブルのリスクを抑えていきます。

仕上げ

熱を持った肌は乾燥しやすくなるため、仕上げに保湿ローションなどを肌に塗布します。保湿ローションの配合成分はヒアルロン酸やプラセンタ、コラーゲンなど脱毛サロンによって異なります。

次回の予約

施術が終わったら次回の予約を入れます。施術終了時に予約もできますが、オンラインや電話で予約を入れる事も可能なので、予定が分からないという時でも大丈夫です。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る