このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 脱毛サロンで脱毛するメリットとおススメ脱毛サロン紹介!

脱毛サロンで脱毛するメリットとおススメ脱毛サロン紹介!

214view

2018.01.23

ムダ毛の自己処理は面倒!脱毛サロンで脱毛するメリットとは?

全身のムダ毛処理は自分で行うとなるとかなりの時間と労力が必要ですよね。それに自分で行うと、カミソリの刃でお肌を傷つけてしまうことが多く、キレイなお肌を保つことができません。

また、毛は剃っても2〜3日すると生えてきてしまうので、チクチクしてかゆみを引き起こしたりするなどのデメリットが多いです。頻繁に剃らなくてはいけないのでお肌も当然傷つけてしまいます。

自宅で簡単にできる脱毛器などもありますが、脱毛サロンで行う脱毛と比べるとやはり威力が弱いため効果を感じにくく、自分で行うので照射もれなどが起こりやすいです。

そこでおすすめしたいのが脱毛サロンでの脱毛です。なぜ、脱毛サロンでの脱毛がおすすめなのかというと、以下の理由があります。

脱毛サロンの店舗数が増えてきているため通いやすい

最近では、ショッピングモールやスーパーの中に脱毛サロンが入っていることもあるので、買い物のついでに通いやすく、自分の住んでいる地域から通いやすいです。やはり、遠い場所に店舗があると通うのに時間とお金もかかってしまうので、自宅から店舗が近いほうが時間的にも経済的にも嬉しいです。

痛みが少ない

脱毛をする時に痛みを我慢できないかもと不安ですよね。医療脱毛は痛みを伴うこともありますが、脱毛サロンでの脱毛は全くと言っていいほど痛みを感じません。照射レベルなども最初は弱くしてもらえるので、安心です。

全身脱毛がお得

1か所脱毛をしてキレイになると、身体の様々な箇所のムダ毛が気になります。そんな時に嬉しいのが全身脱毛です。しかし全身脱毛となると高額な料金を支払わなければならないかと思いがちですが、月額料金がわりとリーズナブルな価格で脱毛できるところが多く、複数箇所の脱毛をしたいと考えている方は全身脱毛がお得になります。

カミソリ負けなどの肌荒れがなくなる

脱毛サロンに通っていると徐々に毛が減っていくので、自己処理の回数が大幅に減るので肌を傷つけることもなくなります。

VIOのデリケートゾーンも丁寧に脱毛してもらえる

デリケートゾーンの毛は、臭いの原因にもなり衛生的にもあまりよくないと言われています。しかし、自己処理しようと思っても難しい箇所です。デリケートな箇所でもあるので自分で行うのも少し不安ですが、脱毛サロンでは脱毛前の毛の処理をしてくれる店舗もあるため、プロに任せることができるので安心です。

おすすめの脱毛サロン紹介

ミュゼプラチナム

全国展開しているので店舗数も多く通いやすいです。キャンペーンをやっている月はお得に脱毛をすることができます。また、最新のマシーンを導入しており以前と比べお手入れの時間が短くなり、予約が取りやすくなりました。そのため契約したけど予約が取れないという心配が減りました。

銀座カラー

全国展開している店舗なので口コミ数も多く、お店の雰囲気を確認しやすいです。全身脱毛が人気ですが、その他にもいろいろなプランが用意されているので、自分にあったプランで脱毛できます。また自己処理がやりにくい箇所はスタッフの方がシェービングしてくれるので、剃り残しなどなく脱毛でき安心です。

脱毛ラボ

LINEアプリで予約の空き情報を確認できたりなど、予約がとにかく取りやすいです。そのため、通う期間も短くて済むのが嬉しいポイントです。また全身エステパックが毎回無料ですので、お肌もきれいになります。

キレイモ

ほとんどの店舗で脱毛前にジェルを塗りますが、キレイモではジェルを塗らなくてもよい最新の機械を導入しています。冷たいジェルを塗らなくてもよいので寒い時期は嬉しいです。ジェルの塗る時間、拭き取る時間の短縮にもなるので、脱毛時間が短くて済みます。また、スタッフの方が勧誘をしてこないため自分のペースで通うことができます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る