このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 後悔しないよう要チェック!口コミで見る脱毛サロンのあんな不満

後悔しないよう要チェック!口コミで見る脱毛サロンのあんな不満

581view

2018.01.22

良い口コミも悪い口コミもチェックしたいワケ

脱毛サロンを利用した人の口コミは大変参考になるため、これから脱毛を始める人は気になるサロンの口コミをぜひチェックしたいです。この口コミで「選んでよかった」「効果があった」など良いものが多いと「ここなら大丈夫」とつい安心してしまいがちですがそうとは限りません。

そもそもどの脱毛サロンでもイチ押しポイントは公式サイトの真ん中に大きく書かれていますが、デメリットとなる情報はサイトの隅に小さく書かれていて大半の人は気づかずコースを契約して「やめておけばよかった」と感じる人は少なくありません。つまり契約前に悪い口コミをチェックしておけばコースが始まってから後悔する可能性はかなり少なくなります。

もしお気に入りのサロンの口コミで気になる点があれば、他の脱毛サロンも候補に入れることができるためカウンセリングの前にぜひチェックしましょう。

脱毛サロンへの不満をチェックしてみよう

効果が出ない!

ムダ毛の量や肌質は本当に個人差のあることです。脱毛サロンの場合、一度施術を受けてから10日程度で再び生えてきたムダ毛がポロポロと自然に抜け落ちて効果を実感できます。

平均して3回程度施術を受けてムダ毛が薄くなってきたと実感できますが、何度施術を受けても全く変化がない場合はその脱毛サロンは自分には合わなかったものとし、別の手段(脱毛サロンを変える、医療脱毛にするなど)を考えることをおすすめします。

施術前に使うジェルが冷たすぎ!

痛みを軽くする目的や美容成分で肌をケアする目的で施術の直前に冷たいジェルを塗る脱毛サロンは少なくありません。特に寒い時期の冷たいジェルは体にこたえる人もいるので、心配な人はジェルを使わない脱毛サロンを選びましょう。

スタッフの接客態度がフレンドリーすぎ!

大手の脱毛サロンは社員教育もしっかり行われ、どのスタッフも同じ接客を行います。中には気軽にお客様に来てもらうために友達に話しかけるように接客をする所もあり、これを不快に感じる人もいます。逆に堅苦しい接客態度では通いにくく感じる人もいるため、口コミでどのようなものかをチェックしておきましょう。

サロンもリネン類も清潔感がない!

サロン自体が物でごちゃごちゃしていたり、隅の方にホコリがあったり、また施術で使うタオルやガウンなどのリネン類に清潔感を感じられない脱毛サロンで施術を受ける気にはなれません。口コミもそうですが、カウンセリングの時に自分でチェックしましょう。

払うのは脱毛料金だけじゃないの?

脱毛サロンで支払うのは脱毛料金だけと思っている人は少なくありませんが、支払うのは脱毛料金だけという所は少なめです。考えらえる料金について説明します。

  • シェービング代→自己処理不足で剃り残しがあった場合、1か所あたり、もしくは一度の予約あたり500〜2,000円程度必要です。
  • キャンセル料→予約日を忘れていたなどの理由でドタキャンするとキャンセル料として1,000〜2,000円程度必要です。
  • 解約手数料→全身脱毛など高額のコースで一括払いして解約する際、残りの回数分の料金から解約手数料が引かれて返金されます。
  • ショーツ代→ごく一部の脱毛サロンでVIOを施術する人に100円程度の紙ショーツ代が必要です。

予約がぜんぜん取れない!

人気の大手脱毛サロンだとお客様もいっぱいで、特に平日夜や土日祝日は予約が取りにくいです。平日昼間でも通える人であればいいのですが、仕事や子育てなどの都合で通える時間が限定されている人は口コミをチェックしましょう。

ちょっとした遅刻がペナルティに

どこの脱毛サロンでも“予約時間に〇分遅れるとペナルティ”とあらかじめ決めています。ペナルティとはキャンセル料が発生したり、1回分消化だったりと様々ですが、特に予約が取りにくい脱毛サロンではこの時間をたった1分遅れるだけでペナルティが発生する所も少なくありません。

遅刻はスタッフにも他のお客様にも迷惑がかかるため厳禁ですが、その可能性がある人は比較的新しい脱毛サロンに多い、遅刻の規定がない所を選びましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る