このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 気になるVIO脱毛!やってみた人の口コミ評価とおすすめ度

気になるVIO脱毛!やってみた人の口コミ評価とおすすめ度

373view

2018.01.23

VIO脱毛の実態

世界ではVIO脱毛は当たり前

全身脱毛をする時に気になるのがVIO脱毛です。ツルツルで綺麗な状態にしたいと思っても、日本ではまだVIO脱毛でツルツルにする人は少ないです。海外ではVIO脱毛は当たり前のように行っています。女性だけでなく男性も陰部のムダ毛処理をすることも多いので、ムダ毛の処理をしていないことが不潔に思われてしまいます。

日本人だけでなくアジアでは韓国や中国でも、VIO脱毛はそれほど浸透していません。体のムダ毛は綺麗に脱毛しても、VIOだけは手つかずのままというケースも多いです。口コミでもVIO脱毛をしたいと思っても、恥ずかしいという気持ちが強いので、現状ではなかなかできないという人も多いようです。

日本やアジアはやる人が少ない

日本人はまだVIO脱毛が浸透していませんが、若い世代の人の中にはVIO脱毛でツルツルにしている人も多くなってきたようです。海外経験をしている人はVIO脱毛することが世界基準で当たり前だと思っていますし、美意識が高いほどVIO脱毛も平気でできるでしょう。

海外の男性が日本人女性と付き合った時に、アンダーヘアの処理をしていないことに驚くことも多いようです。若い世代ほどグローバル化に対応しているので、VIO脱毛も当たり前のようにする人が増えてくるでしょう。

全身脱毛をする時にはまだアンダーヘアを脱毛せず、その他の部分だけを脱毛する人も多いです。比較的アジア人はアンダーヘアに関しては無関心なので、もし脱毛するなら薄くする程度でもいいのかもしれません。

VIO脱毛の口コミ評価

VIO脱毛をする時の口コミ評価として多いのは、恥ずかしいのでやりたくてもできないという意見が多いようです。VIO脱毛する時には自分のデリケートゾーンを見られるので、恥ずかしくてできないと思ってしまうのでしょう。

回数も何度か脱毛しないといけないので、その都度恥ずかしい思いをするのに耐えられない人も多いようです。ツルツル状態に脱毛した後でも、恥ずかしい気持ちが先行してしまうようです。プライベートで裸になる機会はパートナーの前や公共施設などの温泉など、人に見られる機会はいろいろあります。パートナーに関してはツルツル状態にしていることに対して、性に対して積極的な目で見られることも多いようです。相手の男性がツルツル状態の女性との経験が少なければ、ジロジロ見られて恥ずかしく思うでしょう。

公共の施設では自分だけがVIO脱毛でツルツルにしていると、他の人の視線を感じてしまいます。薄い程度の脱毛であれば恥ずかしさも半減しますが、ツルツル状態にする人は少ないので見られることに対して恥ずかしさを感じるでしょう。

VIO脱毛の効果とおすすめ度

ケジラミを防げる

VIO脱毛をすることのメリットは見た目が綺麗に見えるだけではなく、ケジラミによるかゆみを回避することができます。ケジラミは陰毛に寄生して人の血を吸うことで、かゆみを感じるようになるのです。ケジラミを回避するには剃っても毛が残っていれば生き残ってしまうので、脱毛することで寄生させることを防ぐことができます。

ケジラミは性交渉の後に症状が出ることもありますが、感染すると数週間から1ヶ月ほどで激しいかゆみを感じます。感染を防ぐためにも海外ではVIO脱毛をする人が多いですが、見た目だけでなく実際に感染を防ぐ効果もあるのでおすすめです。

ムダ毛処理の時間を有効に使える

VIO脱毛をしていない人でも定期的にムダ毛の処理はしなければいけないので、脱毛することで時間を有効活用できます。VIO脱毛することで際どい下着や水着を着る時も、安心して着ることができるので、剃り残しによって恥ずかしい思いをすることもありません。

ムダ毛の処理の時間を考えると、全身脱毛をした時のように痛みも少ないので、VIO脱毛もした方が効率もよくおすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る