このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 全身脱毛はみんなしてるの?気になるムダ毛の処理事情

全身脱毛はみんなしてるの?気になるムダ毛の処理事情

245view

2018.01.23

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンは痛みの少ない光脱毛によって施術をする特徴を持っています。

光脱毛は医療脱毛で行われるレーザーとは違って、出力が弱い分だけ痛みも少なくなります。出力が弱いと効果も弱くなりますが、肌は敏感に痛みを感じる部位もあるので、痛みが少なく脱毛することができます。出力が強くなるほど脱毛での痛みを感じやすいので、出力が弱い分だけ脱毛での痛みを感じにくいというメリットもあります。

口コミでもレーザー脱毛は痛みが我慢できないという投稿も多く、全身脱毛をするなら光脱毛の方がおすすめという口コミを目にします。人それぞれ痛みの具合も違いますし、お店によって痛みへの対策も違います。しかし基本的にはレーザー脱毛よりも光脱毛の方が痛みが感じられないので、全身脱毛をするなら光脱毛の方がおすすめといえます。

全身脱毛の特徴

まとめて1回の施術でできる

自分のムダ毛は一度気になったらずっと気になってしまうので、脱毛をしたいと思った時は全身脱毛がおすすめです。初めに脱毛サロンで全身脱毛のコースを選んでおけば、途中で特定の部位だけやめたり施術を再開してもらうこともできます。

女性に人気のワキ脱毛を部分的にやったとしても、今度は腕や足のムダ毛が気になってしまうものです。女性の多くはどうせやるなら全部まとめてやった方がいいと思うので、全身をまとめて脱毛した方が費用も抑えられます。

体毛が薄い人であれば部分的な脱毛でもいいかもしれませんが、体毛が濃く気になっている人は全身脱毛をした方が安心です。

見えない部分も綺麗にできる

全身脱毛をすることで自分が見えない場所もケアできるので、美意識の高い女性にもおすすめです。

自分で毎日ケアしていても、背中など見えない部分はケアできません。ムダ毛を少しでも放置しておくと思っているよりも早く生えてくるので、すぐにムダ毛が目立ってしまいます。できれば毎日しっかりとチェックしてケアしたいですが、全身をチェックするのも大変です。

全身脱毛をすることによって普段あまりチェックできない部位も、綺麗に脱毛できるのでおすすめです。

肌が綺麗に見える

脱毛することによって見た目が綺麗になるので、女性にとっては嬉しい限りです。

脱毛すると毛穴の黒い毛の部分が見えなくなるので、肌本来の色が綺麗に見える効果があります。肌がワントーン明るくなったような感じに見えるので、脱毛することによって綺麗な肌に見えるのです。

脱毛で人気のワキは毛が生えやすく目立ちやすい部位なので、毎日しっかりとチェックしなければなりません。

特に夏場は露出も多くワキが見えることも多いので、処理が甘いと恥ずかしい思いをするでしょう。脱毛することによって毎日のムダ毛処理の手間も省けますし、見た目も綺麗に保つことができます。毛穴が綺麗になることでニキビなどの肌トラブルも減るメリットもあります。

気になる他人の脱毛情報

脱毛で人気なのはワキ脱毛

脱毛する時に気になるのは他の人がどの程度脱毛しているかです。美意識の高い女性ほど脱毛していますが、脱毛の程度は人によって違います。

全身脱毛でも全員が全身を脱毛している訳ではないので、やった方がいいか悩んでしまいます。その中でもワキ脱毛は人気で、夏になると露出も多くなるので、脱毛するならワキ脱毛だけはやりたいという女性も多いようです。

脱毛は自分自身が満足できることが大切なので、自分が気になる部分だけを脱毛するだけでも大丈夫です。脱毛する人の理由は毎日ケアをするのが面倒に思ったり、綺麗になりたいと思う人がすることが多いです。そのため自分がやりたいと思ったら脱毛は迷わずやるべきです。

特に女性でも体毛が少し濃いと思う人はコンプレックスを持っていることも多いので、全身脱毛をすることで自分に自信を持つことができます。

VIO脱毛はまだ浸透していない

全身脱毛でも気になる部分がVIOです。日本ではまだVIO脱毛を積極的にやっている人は少ないので、自分もやるか悩んでしまいます。

グローバル化してきたこともあり、若い世代には抵抗なくVIO脱毛をする人も増えているかもしれません。しかし上の世代になるとVIO脱毛は浸透していないので、銭湯など他人の裸を見る機会がある時に、ちょっと恥ずかしいと思うかもしれません。

世界ではVIO脱毛は当たり前に受け入れられているので、次第に日本でもVIO脱毛が当たり前になる可能性もあります。VIO脱毛をすることで見た目も綺麗になるほか、臭いも少し軽減できます。

気になるVIO脱毛ですが、光脱毛でも多少の痛みを感じます。ツルツル状態ではなく薄くする状態にすることもできるので、試しにやってみるのもおすすめです。

脱毛した方が時間を有効活用できる

全身脱毛をすることのメリットは、自分でケアする時間が減るので、時間を有効活用できることです。特にワキは夏場になると薄着になる機会が多いので目立ちますし、毎日ケアしておかないと恥ずかしい思いをする可能性もあります。

普段見えない部分でもいざという時にムダ毛の処理をしていないと、自分が恥ずかしい思いをすることになります。全身脱毛は自分でケアできない部分も脱毛することができるので、自分が脱毛にかける時間を減らすことができます。

費用と期間と相談して決める

全身脱毛をする時に悩むのが、脱毛期間と費用です。全身脱毛では施術の回数が約20回程度になることもあるので、3年から4年近くかかることが予想されます。光脱毛は施術の回数も多くなりますし、1ヶ月半から2ヶ月に1回のペースが基本となります。そのため脱毛期間が長くなりやすいので、面倒に感じてしまうことも多いでしょう。

脱毛期間中は日焼けや紫外線に気をつけなければいけないので、遊びたくても我慢しなければいけない時もあります。

費用も1回の施術の金額は安くても、トータルで考えると大きな金額となります。そのため自分が脱毛にそこまでの金額をかけるか、全身脱毛をするか部分脱毛で費用を抑えるか悩みます。後悔しないようにしましょう。

全身脱毛を悩んだ時のポイント

口コミ情報をチェックする

脱毛する時には脱毛サロン選びから始めますが、脱毛サロンの数が多いので悩んでしまいます。

全身脱毛をする時に悩んだ時は口コミをチェックして、お店のサービス内容や満足度を確認しましょう。脱毛サロンで全身脱毛をすると何度も通うことになります。不満を感じながら何度も通うよりは、自分が納得して通えるお店を選びたいので、口コミは非常に参考になります。

光脱毛でも全身脱毛をする時には、部位によって痛みを感じることもあります。そのため痛みの程度など、あらかじめ知っておくと安心して施術が受けられるでしょう。

脱毛期間と費用をチェックして決める

全身脱毛をする時にチェックしたいのは、脱毛期間と費用がどれくらいかかるかです。

お店によって料金形態が違うので、トータルでいくらかかるかを確認しておくことは大切です。料金に関しては月額制で何度も通えたり、全額前払いで有効期限を設けているケースもあります。料金に関しては返金できない場合もあるので、細かい部分もチェックすることは大切です。

自分がどれくらいの頻度でどの程度にしたいのかによって、料金や期間も変わってきます。全身脱毛に悩んだ時はトータル金額と期間を確認して、納得してから始めるようにしましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る