このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 今時女子のたしなみ 初めての女性専用脱毛サロンで女子力アップ

今時女子のたしなみ 初めての女性専用脱毛サロンで女子力アップ

547view

2018.01.23

意外に多い?自己処理時の肌トラブル。

脱毛サロンでの脱毛で嬉しいメリット

普段、毛抜きやシェーバー(かみそり)を使用して自己処理をするという方のお悩みにはこのようなものがあります。

  • ムダ毛処理後のかゆみや肌荒れ、かみそりまけ
  • 毛穴の黒ずみ、くすみ、毛穴の開き
  • 処理時間や、ケア用品への費用

ムダ毛を自己処理する場合、肌トラブルは意外と多く、間違った処理方法で長年ケアし続けると肌のくすみや黒ずみが常態化してしまい取返しのつかない事になりかねません。あまりにひどい肌荒れになると、脱毛サロンで受け付けてもらえない事もありますのでそうなる前に早めの施術をおすすめします。

脱毛後のメリットも人それぞれ。口コミでも多くみられる感想はこちらです。

  • 脱毛した事で肌のトーンが明るくなった。
  • 自己処理後の肌荒れが無くなり、ニキビや吹き出物が無くなった
  • 自己処理後のチクチク感が無くなり、肌がきめ細やかになった
  • 人前でも気にせず肌を出す事ができる      等々

このように脱毛サロンで脱毛を行う事は、肌への負担を最小限に抑え、なおかつ美容効果をも期待できるお得な美容方法なのです。脱毛処理にかかる時間は無くなり、肌トラブルも無くなるので今時女子の身だしなみの一つとなっています。

今ではたくさんの脱毛サロンが周りにはあり、脱毛方法も医療レーザーや光脱毛、ワックス脱毛にニードル脱毛と脱毛サロンによって効果も特徴も様々です。

最近では定番化している脇脱毛に加え、衛生面に配慮したVIO脱毛も女性に人気があり、全身脱毛だけではなくどこを脱毛したいのか、脱毛サロンで細かく部位を選択できます。

また、ひと昔前に比べて費用もかなり安くなってきているので予算にあったサロン選びをしましょう。

通う期間としては、脱毛方法によって異なりますが脱毛サロンの場合、8回から10回程で気にならなくなると言われているので、少なくとも2年近く通う必要があります。

気になる?初めての脱毛体験までの流れ

予約する

まずは、予約専用ダイヤルもしくはインターネットの予約サイトで申し込みをします。この時、ご希望の脱毛コースや希望部位、これまでの脱毛経験等について尋ねられます。初めての方には、あらかじめ当日の流れや来店時の毛の処理方法についての説明もあります。

予約日当日

初めての方は予約時間15分前までには店舗へ行きましょう。受付をすませ、問診票を記入後カウンセリングがあります。サロンによっては施術前の同日、もしくは別日に行うサロンもあります。

カウンセリング時に、肌の状態のチェックや毛周期による施術期間の説明、サロンごとの施術方法、料金等が専門スタッフから細かく案内されます。この時に質問したい事や不安な事は解消しておくようにしましょう。特に、初めての場合は施術時の痛みに不安がある方が多いのでカウンセリング時に素直に自分の気持ちを伝える事が大事です。

カウンセリングが終了したら、いよいよ施術開始です。専用の衣服に着替え、シェービングし脱毛部分に保護ジェルを塗った後はお肌に専用機械をあて照射していきます。部位によって異なりますが、両脇部分でも5分かからない位で、全身脱毛でも30分程で終了します。

その後は、冷却ジェルにて照射部分を冷やし保護し、10分程冷やしたら施術は終了です。あとは、スタッフの方から施術後の肌のお手入れ方法や受付で次回の予約を取り帰宅します。

大体どの脱毛サロンでも、当日はこのような脱毛の流れとなっています。ポイントとしてはトラブルを招かないためのカウンセリングなので、しっかりとカウンセリングに力を入れているサロンを選び、納得した上で施術を行いましょう。

また、回数制の場合は通常どの位で効果があるのか、追加施術を希望する場合にはどの位の費用がかかるかについても事前にしっかりと確認しておきましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る