このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 脱毛サロンのでムダ毛処理!全身脱毛のメリットとデメリット

脱毛サロンのでムダ毛処理!全身脱毛のメリットとデメリット

608view

2018.01.23

全身脱毛のメリット

ムダ毛処理の時間を省ける

ムダ毛は部位によっては目立ってしまうので、日頃からの手入れは必要不可欠です。毎日手入れをするのも面倒ですし、うっかり手入れを忘れて恥ずかしい思いをするのであれば、全身脱毛によって綺麗にしておくと安心です。特にワキは目立つ部位なので、ワキ脱毛をしてツヤツヤで綺麗になれるのでおすすめです。

VIO脱毛は施術を受けるのが恥ずかしいですが、手入れのことを考えるとVIO脱毛を受けるのもおすすめです。デリケートゾーンのIOラインだけでもやっておくと、自分では手入れが難しい部位なのでおすすめです。

肌が綺麗に見えるようになる

肌が綺麗に見えやすい肌の見た目には毛の生え方や毛穴の状態によって、見え方も変わってきます。産毛が生えている程度では肌は綺麗に見えますが、脱毛して産毛がなくなることで肌の色が少し明るく見えます。産毛でも毛の色は黒いので、肌の表面を暗くしてしまいます。ムダ毛を一層することによって、肌本来の綺麗な色を見せることができます。

特に顔は産毛が多い部位なので、脱毛して奇麗にするだけでもかなり見た目の印象が変わります。肌が明るく見えると若々しく感じられるので、脱毛効果も実感できるはずです。

肌トラブルの改善につながる

口コミでも脱毛することによって、ニキビなどの肌トラブルが改善できたという人も多いようです。

脱毛することによって毛穴が綺麗な状態になるので、雑菌や汚れが毛穴に詰まるのを防ぐことができます。ニキビは毛穴に皮脂や汚れが詰まることによって、菌が繁殖して肌トラブルを起こします。脱毛することによって毛穴を綺麗な状態に保つことができるので、見た目だけでなく実際の肌を綺麗に保つことができるのです。

特にワキやVIOの部分は蒸れやすい箇所なので、雑菌が繁殖しやすい環境が揃っています。脱毛すれば菌の繁殖を防ぎやすくなり、肌トラブルだけでなく臭いを抑える効果も期待できるのでおすすめです。

全身脱毛のデメリット

時間がかかる

脱毛完了まで時間がかかる全身脱毛をする時のデメリットとしては、脱毛処理が完了するまでに時間がかかることです。

脱毛サロンは出力を抑えた光脱毛なので、痛みが少ない分だけ施術の回数も多くなります。そのため、脱毛期間も必然的に長くなってしまいます。全身脱毛をする時には3年から4年程度の期間は覚悟しなければいけないので、綺麗になるためには時間がかかることを意識しておきましょう。痛みがない施術は確かにおすすめですが、あまり時間がかかるので途中でやめてしまう人も少なくありません。

自分が納得できる毛の状態まで脱毛できればいいのですが、面倒だからといって途中でやめてしまうのはもったいないです。脱毛完了まで時間がかかるデメリットはありますが、綺麗になるためには時間がかかることを覚悟してから脱毛する必要があります。

肌トラブルが起きた時の対応

肌トラブルに対応できない脱毛する時には肌トラブルを覚悟しておく必要があります。脱毛サロンでは出力の弱い光脱毛なので、火傷やかゆみなどの肌トラブルは起きにくいです。しかし確実に安全な施術が受けられるとは限りません。

もし脱毛サロンで肌トラブルを起こした時には、すぐに処置をしてもらうことができないのはデメリットと言えます。医療脱毛では医師がすぐに処置をしてくれますが、脱毛サロンでは医療行為はできないので、患部を冷やす程度しかできません。

元々脱毛サロンでは肌トラブルが起きにくいので不安も少ないですが、万が一にも肌トラブルが起きた時には何も対処してもらえません。初めにしっかりと認識してから全身脱毛の施術を受けなければなりません。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る