このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 脱毛サロンを選ぶポイント|料金制と効果と痛みのバランスが大切

脱毛サロンを選ぶポイント|料金制と効果と痛みのバランスが大切

257view

2018.01.23

全身脱毛でおすすめの脱毛サロンを選ぶポイント:料金は月額制と回数制がある

全身脱毛を始めるならどのようなポイントが大切でしょうか。

いろいろありますが、やっぱり一番気になるのは料金ですよね。そして、どんな料金プランがあるかというと、大きく分けると月額制とパック制があります。

最近脱毛サロンで圧倒的に多いのは、月額制です。多くの脱毛サロンでは、どちらもあるのですが、HPなどで大々的に広告しているのは、月額制です。月額制の人気が高いのは、やはり安いからです。月額5,000円以下で脱毛ができてしまうので、これならこれまで全身脱毛は高くて諦めていた方でも始められそうですよね。ムダ毛処理で苦労していた方も安い料金で施術できます。多くの脱毛サロンでは全身脱毛が月額10,000円以下で設定されているので、これに魅力を感じて全身脱毛を始める方が増えています。

もう一つの回数制は、10回〇〇円というような料金設定となっています。6回、12回、18回などで全身脱毛が200,000〜300,000円程度の脱毛サロンが多いです。料金としては、月額制のほうが安いように感じますが、単純な月額制といよりは、総額を回数で割って月々支払いをしていくような脱毛サロンが多いので、月額制のローンと考えておいたほうがいいかもしれません。

ただ、月額制のよいところは、手数料などがいらず、途中で解約するなどの手間もないので、もし退会したい場合などは月額制のほうがメリットがあります。ただ、脱毛サロンによっては予約が取りにくいなどの口コミもあります。月額制の場合、通えない月でも料金を払い続けないとなりません。

そして回数制のメリットとしては、キャンセル料が要らない脱毛サロンなどもあり、予約が優遇してもらえたり、そのほか特典もいくつかあったりします。自分の好きなペースで通えるので、忙しい方でいつ通えるかわからない方などには回数制のほうがメリットがあることもあります。

全身脱毛でおすすめの脱毛サロンを選ぶポイント:効果と痛みのバランスが大切

全身脱毛で大切なのは、当然効果があるかということですよね。どんなに安くても効果がなければ意味がないですし、逆にある程度料金が高くても効果が高ければ満足度は高いことでしょう。そのため、効果の有無は最も気になるポイントです。しかし、効果があるかないかという究極の答えは個人差があり、一概にここなら効果があるないと言い切ることができないのです。

実際に一人の方を見ても、この部位には効果が高いけど、この部位にはあまり効果がなかったといようなこともあり、100%効果があるという脱毛サロンはここだということを判断するのは難しいです。

ただ、効果を見極める目安としては、脱毛の方法やサービスである程度判断することができます。強めの光脱毛で、IPL方式とSSC方式があります。IPL方式は、インテンス・パルス・ライトというやや強めの光を肌の黒色の色素に反応させて、ムダ毛の乳毛頭にダメージを与えていきます。

一方でSSC方式は、ジェルを毛穴に浸透させ、光の反射で毛穴にタメージを与えます。そのため、SSC方式の脱毛は痛みが少ない代わりに、脱毛効果は緩やかに現われます。特にVIOや脇などの濃い毛にはなかなか効果が出にくいです。そのためこれらの2つの脱毛方法の違いがあることを知っておけば、少し痛みが出やすいけど効果が出やすいIPL方式と、痛みが少なく効果がゆっくりと出るSSC方式、どちらが良いかと選ぶことができます。

そしてもう一つ重要なのは、脱毛サロンによっては永久保証などの制度があるところもあり、効果が出るのはゆっくりでも効果が出るまで通い続けられるというような脱毛サロンもあります。そして脱毛施術後も、もし再び毛が生えてきたときは、再施術を受けることもできるので、このようなメンテナンス制度があることもとても大切です。

効果の高いことも大切ですが、こういった制度があるかということも確認して選ぶと良い脱毛サロンを選ぶことができるでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る